Loading...

Apr 6, 2019

ダルマを願う

成長して、私はダルマ人形が怖いのを覚えています。彼らは丸い体と怒った顔で、いつもとても真剣に見えました。それらを少し個人化する目の最終的な追加でさえも、彼らは私の好みには決して向いていませんでした。彼らはあなたに幸運をもたらすことになっていました - あなたの願いを与えるのを助けて - 彼らは私にはかなり不吉に思えました。


彼らは何年にもわたって私の上で成長し始めました、しかし、特に友人がそれを購入して、それを彼女の部屋に目立つように表示させた後。私は彼女と多くの時間を過ごしたので、私はそのダルマをたくさん見ました。


ダルマを願う photo


私はしばらく前に東京の梅祭りに行き、500円で手製のだるま人形を売っているブースを見ました。それぞれの色が象徴しているものを説明する印が付いた色の広い範囲がありました。


いつか大学院に戻ることを夢見ているので、自分で拾うことにしました。私はそれに向かって取り組んできました、しかし私はどんな追加の運も害を及ぼすことができなかったと考えました。赤は標準的な「幸運」であり、私はそれが私の願いを考えると適切であると考えました。


ダルマを願う photo


このダルマをツーリストショップではなくフェスティバルで購入したことを本当にうれしく思います。それらはすべて手作りされてから手塗りされているので、それぞれが独自の個性とそれについての独特の外観を持っています。


ダルマを願う photo


これが私の願い事をして彼の目を引き込んだ後の私のダルマです。彼はもうちょっとかわいく見えますね。私は大学院に進学するという私の願いが叶うことを願っています、そしてもうすぐもう片方の目を埋めることができます!


...それまで、この小さな男は本棚から私を見ていて、静かに私のアプリケーションを入れてエッセイを書いてくれています。

By hellonihon
source

City-Cost

City-Cost

日本の皆さんにも外国人の生活を知って貰いたい。シティコスト(英語版)の自動翻訳。オフィシャルサイトはこちら -> https://www.city-cost.com