Loading...

Jan 1, 2022

ファンシーなクリスマスディナー

今年、夫と私はクリスマスイブに高級イタリアンレストランに行きました。とても素敵な和風庭園があり、見た目も良かったのですが、残念ながらクリスマスの飾りがあまりなく、クリスマスの雰囲気もあまりありませんでした。


彼らは、いくつかの前菜、魚料理、パスタ料理、そして肉料理からなる特別なクリスマスメニューを持っていました。食べ物は本当に美味しくて質が良かったですが、ドイツのクリスマスに食べるものとはかなり違っていたので、私にとってはクリスマスのようには感じませんでした。


ファンシーなクリスマスディナー photo



個人的には、ピスタチオのモンブランケーキのデザートがとても気に入りました。作りたてのモンブランケーキは、普段はケーキ屋さんでしか買わないので、初めて食べました。

新鮮なものはすごい味がしました。いちごの氷とチョコレートケーキでいっぱいでした。それはあなたがにおいをかぐことになっていた液体で満たされた小さなボウルが付属していました。最初はタレだと思っていたのですが、ウェイトレスによると、匂いだけだったそうです。ジンジャーブレッドの匂いがしたので、ようやくクリスマスのような気分になりました。


ファンシーなクリスマスディナー photo



クリスマスメニューはお一人様12.000円、ドリンク付きで2名様で40.000円弱。それは安くはなく、そのお金で週末旅行をすることもできます。


食べ物は本当に素晴らしかったですが、以前は安いレストランでも素敵な食べ物を食べました。だから私はあなたがそれほど多くのお金を使う必要はないと思います。こんなに高いレストランに行ったことがなかったので、いい経験になりましたが、すぐに繰り返すことはないと思います。

また、夫も私も食後にお腹の調子が悪くなりました。それはおそらくクリスマス料理に共通の問題ですが、私たちは高価な高級食品のために作られていないと思います。


全体的に夕食は素晴らしかったが、クリスマスの雰囲気が欠けていた。来年は家族と一緒にドイツでクリスマスを過ごせることを願っていますが、また日本でクリスマスを過ごすのをやめたら、クリスマスツリーとクリスマス気分を味わえるデコレーションのレストランを見つけたいと思います。必ずしも高価なものである必要はありません。


日本にいるとき、クリスマスはどのように過ごしますか?家でクリスマスに近いクリスマス気分を味わえるレストランをご存知ですか?


By Eli
source

City-Cost

City-Cost

日本の皆さんにも外国人の生活を知って貰いたい。シティコスト(英語版)の自動翻訳。オフィシャルサイトはこちら -> https://www.city-cost.com