Loading...

Feb 28, 2018

茶Fes

『静岡緑茶ガイド』にて、“ティーレポーター”を務める青島 由美です。

今月の緑茶レポートをご覧ください。



今回は、茶Fesの紹介をさせていただきます。


菊川の若手茶農家グループ 茶夢来(サムライ)のメンバーを中心に 今回4年目を迎え、お茶と歴史・文化芸術を発信するイベントです。菊川ではちょっと有名なアイドル的な存在で、お茶のイベントや情報発信を積極的に行っている  イケメン(?)団体です。


『茶夢来(サムライ)』

https://www.facebook.com/samurai.shizuoka.jp/


さて、茶Fesの紹介をします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/chafes

 

私も今回は、お茶エリアで たねあかり の団体として参加します。

茶の実油で竹灯篭プロジェクト と題して、お茶の実集めから準備してきました。


~第2回 世界茶の実相撲大会~

お茶の実相撲は、誰でも参加できて 昔子どもだった大人も もちろん今子どもも楽しめる楽しい遊びです。優勝者には豪華?景品がありますので是非参加してください。


~竹灯篭作り体験~

竹灯籠をお好きなデザインで手作りしてみませんか? たねあかり の匠がアドバイスしてくれますよ。

茶Fes       photo


~茶の実油の搾油体験~

お茶の実の油って見たことありますか? 

黄金でとってもきれいですよ。搾油した油はプレゼントします。保湿効果があります。

茶Fes       photo


他にも 茶Fesでは、書道エリア、きくがわおんぱくエリア、ステージエリア、フード&ショッピングエリア、歴史&アートエリアがあります。


たくさんの方に菊川文化会館アエルで会えるのを楽しみにしています。お茶に興味がある方もそうでない方も楽しめるイベントです。ぜひ遊びに来て下さい。


静岡緑茶ガイド ティーレポーター・青島 由美)