Loading...

Mar 15, 2016

鳥取堺

鳥取堺 photo
昨年の夏休みで、夫と私は飛行機から降りて以来、鳥取砂丘の鳥取砂丘を 訪れていました 。私はそれが実際の砂漠ではないことを知って以来、私は何を期待するのかよく分かっていませんでしたが、ラクダや砂丘の写真は確かに私の想像力を発揮しました。私たちは鳥取駅からかなり混雑したバスに乗って、砂丘の真正面から降りました。この場所は観光客でいっぱいです。 お土産店 は、 店やレストラン、巨大な駐車場のほか、通りの上下にある お店 です。鳥取 県は最も人口の少ない県 である かもしれませんが 、砂丘の人口ではそれを推測できません。しかし、砂の上を歩いて、ピンクの砂の中にすべてが呑み込まれているので、そこに何人いるのかはほとんど関係ありません。私は以前はそれのようなものを見たことがなかった。太陽は鮮やかな青い空で強調された海を塞いでいるピンクの砂のこれらの巨大な波に打ちかかっていました。砂の上に孤独な木々が落ちるのを除けば、そこにはほとんど緑の斑点がありませんでした。人々は砂丘の中で最大のものを粉砕しましたが、人間よりもアリのように見えました。 鳥取堺 photo
誰もが一番高い砂丘のまわりを真っ直ぐ進んでいるのを見て、それをしないことにしました。私たちは、 日本海日本海 とその周辺の山々の すべてが山頂に達するまで、優しく揺れ動く丘を歩いて右側を歩きました 。それを説明する唯一の方法は、息をのむような方法です。私たちは残りの部分を慎重にして最高点で観衆に加わりました。そして、実際にはそれほど離れていない間に、私たちは飛行機から見下ろしていたかもしれません。人々は海の上の砂丘から滑っているハングしていました。明るいパラシュートの彼らのフラッシュは、青とピンクの無限の広がりの上に色の孤独な小さな瞬間のように見えました。群衆は本当に私たちのものではなかったので、私たちは小さな砂漠の下で騒音と汗の匂いから遠ざかりました。メインエリアから10分、私たちは一人でいた。誰もその地域の残りの部分を探検する人はいません。そのビーチでは孤独で小さなことを感じるのは簡単です。また、砂漠に似ていないように見えるし、砂漠に茂る堅い草や小さな潅木のあるビーチに似ています。私は鳥取県が津波に対する具体的な障壁を作って砂漠を偶発的に殺したのをどこかに読んだが、現在は砂丘が海洋堆積物から補充されておらず、公務員は砂を輸入して砂丘に投棄する必要がある。このため、ビーチに沿って草がゆっくりと成長し、砂丘の破壊が促進されます。私が日本に住んでいた限り、これは私を驚かせるものではありません。時には、日本が自分の利益に反して働くように感じることもあります。

途中で私たちはラクダの近くをさまよった。あなたはそれらに乗ることができますが、私は正直にそれを考慮しませんでした。私は小さな子供がラクダに乗っているという写真があります。その写真を見るのが大好きですが、動物を娯楽として扱い、楽しくて人を上げたり下ろしたりするのは間違いだと思います。鳥取に行ったことがあれば、乗ることもしないようにしてください。そして、いつかは動物をこのように使うのを止めるでしょう。

私たちが前に戻ってくる前に最後の一歩を踏み出しました。誰 もが砂の博物館が いかに涼しいか私達に伝え続けた   砂美術館 は、私たちがバスに飛び乗る前にそれをチェックして、少し空調をすることに決めました。毎年違う国が博物館に展示されたこれらの実物大の砂の彫刻を作るために日本にチームを送ります。去年の夏は ドイツ だっ し、グリム兄弟の物語や歴史的なドイツ人のキャラクターがいっぱいだった。ベルリンの壁とアインシュタインが彼の研究室に引き裂かれました。私たちはシンデレラとリトル・レッド・ライディング・フードを見ました。私たちが行く前に私はそれが不自由であることを完全に期待していましたが、それは素晴らしかったです。あなたは砂漠を出る前に歩いて時間をかけてください。
鳥取堺 photo
私は本当に砂丘の上の日没を見たいと思っていましたが、私たちが出発する時でした。 omiyageの店の1つと梨風味のソフトクリームで素早く平凡なランチの後、私たちはバスで飛び跳ねました。私は最後の 花火 が季節の 花火大会 見る 前に準備する時間が必要でした 。私は 日本の海 の周りに 2つの浴衣浴衣 全てを 運搬していた と私はそれらを身に着けて欠場するつもりではなかったです。私たちはフェスティバルエリアへのシャトルバスを利用し、それはどこにもない橋の上で私たちを落としました。彼らは、食品屋や観客のためのハイウェイの一部を断ち切った。夜の空気は涼しかったし、赤い紙のランタンで照明された道を歩いているときに、売り手の売り手の電話が私に続いた。私たちの周りには人がいましたが、それは問題ではありませんでした。私は鳥取にいて、私は幸せだった。

私は実際に砂丘に行く人々のための多くのアドバイスを持っていません。他の誰よりも早くそこに到着したかったと思います。私は、砂丘が風が吹き荒れて人がいなくても、驚くほど美しい写真を見ました。私は、 鳥取徹の展覧会の ために 浜田秀明 が撮影した写真 は、 私が最終的に行くように私を押し進めたものだ と思います 。私の友人は、日没の周りを回って写真を送ってくれました。そして、砂の向こう側にあるピンク色の光が、華やかな写真を作りました。私たちは夏に行ったことがありますが、砂がまだ熱く狂っているのは本当の砂漠ではありません。私は帽子を持ってきてほしい。私はそこに出て行ったバスを覚えていませんが、夏には砂丘に2つのバスがあります。定期バスは330円、夏休みは300円で行くことができます。博物館のチケットは600円です。彼らの3Dライトショーのために滞在することを確認してください。ちょっとチーズだったけど、本当に楽しかった。

By Judith
source

City-Cost

City-Cost

日本の皆さんにも外国人の生活を知って貰いたい。シティコスト(英語版)の自動翻訳。オフィシャルサイトはこちら -> https://www.city-cost.com