Loading...

Dec 25, 2021

ミニそうじ

ミニそうじ photo


年末年始のごみ収集のスケジュールは重要ですので、必ず確認して計画を立ててください。


日本に引っ越してから久しぶりですが、今は日本人の夫よりもおそうじに興味があると思います。田舎での最初の新年、私は休暇のために片付けて町を出ましたが、私が大掃除と呼ぶものは何もありませんでした。私は、特に町を出る前に、一般的に物事を整頓しておく習慣があります。これは昔、家の人が、家がきれいな休暇の後に家に帰るのがとても良かったと言ったときに私が拾ったものです。


その最初の年以来、私はほとんどの日本人が伝統についてどう思っているかについて少し学びました。実際にそれを好む人は誰もいませんし、主婦が子供たちに片付けを手伝ってもらうのは言い訳に過ぎないかもしれません。しかし、理論的には、それは非常に理にかなっていると思います。


決議をするような伝統があり、新年は新たなスタートを切るチャンスです。片付けが好きなのは秘密ではありませんが(こんまりファン)、掃除はしていません。


私は今年のほとんどの朝、雑用をするルーチンに入りました。それは私がADHDの女性のための本から学んだことであり、実際に行き詰まりました。この本は、作業時間に応じて、毎朝1〜3回の簡単な雑用を行うことを推奨しています。それ以来、私は理想的には大量の洗濯を開始し、小さなものを掃除機で掃除するか、掃除して、平日の朝にゴミを出しました。

時間制限も重要です。ほとんどの人にとって、それは時間通りに働くようになっていますが、私はただ立ち止まって個人的なことに取り組むべき時間を設定しました。ある日、私は正直なところ、その時までに朝食後の片付けをほとんど終えていません。しかし、このルーチンは、私が以前よりも物事を把握するのに役立ちます。


それで、大きなきれい。


私は、めったにない雑用や、一般的にやりたくない雑用であるいくつかのことに取り組むことにしました。また、一日中掃除をしていると自分を傷つけるので、それらをいくつかのミニそうじセッションに分割することにしました。


私たちは先週末、30分に設定されたタイマーで机を掃除することから始めました。ついに机を散らかすいくつかのプロジェクトを仕上げ、タイマーが切れた後に机を拭き取るのに費やされました。


いくつかの雑用は一緒に行う方が良いです。たとえば、今日はシーリングライトのほこりを落としたかったので、他の2つのほこり作業と組み合わせて、その後定期的に掃除機をかけました。


現在残っている2つの雑用は窓と床であり、どちらも面白くなく、背面も簡単ではありません。楽しい音楽を持ったチームとしてやっていきたいと思います。


覚えておくべきもう一つのことはあなたの地元の新年シーズンのゴミ拾いのスケジュールです。ゴミ拾いがない日が6日ほどあるので、年末までにできるだけ多くのゴミを出す予定ですので、もっと早く掃除をしなければなりません。今年最後の燃えないゴミ拾いもあり、来週はバッグを用意しています。それは壊れた電子機器で一年中ゆっくりといっぱいになり、バッテリーと電球を使い果たしました。入り口をすっきりさせてくれてありがとう!


By helloalissa
source

City-Cost

City-Cost

日本の皆さんにも外国人の生活を知って貰いたい。シティコスト(英語版)の自動翻訳。オフィシャルサイトはこちら -> https://www.city-cost.com