Loading...

Jun 1, 2019

日本のZoffから眼鏡を購入する方法

日本のZoffから眼鏡を購入する方法 photo


手ごろな価格の眼鏡小売業者Zoff(Zoff Inc.)は、2001年に東京の下北沢に日本初の店舗をオープンしました。8年後、日本に住んでいるこの海外駐在員は、今月チェーンから最初の眼鏡を買いました。これがどうやって行われたかです。


「ゾフから眼鏡を買うにはどうすればいいですか。かなり簡単にわかります。」


上野のパルコデパートのゾフの支店に行きました。それは一種の衝動買いでした。私はほとんどの場合コンタクトレンズを着用しています(私は近視眼的です)が、しばらくの間これらを眼鏡で補完したいと思っていました。衝動的なビットは、私がこの特定の日に購入を狙っていなかったということです。おそらく私がこの機会に眼鏡をかけていたのは、Zoffでの手順の滑らかな性質の証です。


Zoffでメガネを選ぶと、いくらかかりますか?


Zoffの眼鏡の価格は、通常5000円から15,000円の範囲です。私の場合、「眼鏡」とはフレーム、レンズ、眼鏡ケースを意味します。私は9000円かかる一組を選びました。おそらく、日本でここに合うメガネを見つけるのが私にとって最も難しいのは私の薄い顔です(日本人のやや平らなプロファイルとは対照的に - 私はここで気分を害したりステレオタイプ化したりしないでください!)そのため、日本の枠は私のプロフィールからはみ出して、私は本当に自己意識的に感じることがよくあります。明るい色や私のための日の順序。


カウンターで


フレームが選択され、それはカウンターの上にあったこのZoffで私と一緒に仕事をしたスタッフの一員は、私が彼らに期待していたのではなく、英語を話すことができませんでした。タブレットデバイスが表示されましたが、英語の設定がインストールされていました。


私はタブレットについて答えるために一連の基本的な質問を通して連れて行かれました - 初めての着用者?連絡先 - レンズユーザーですか?名?電話番号?どのように私たちを見つけましたか? …そして、答えるのに十分簡単な質問がいくつかあります。


この時点で、より高い水準のレンズ、保険などへのアップグレードに関する売り込みが行われました。私は断りました。問題ない。売れ行きは与えられなかった。


私はそれが視力検査のために見られるのが私の番であるであろう時を示すけれども私は切符を与えられた。ゴールデンウィークの忙しい休日にはすでに何人かの人が見られていたので、私の目を見ることができるようになるまでに20分ほどかかりました。


Zoffでのアイテスト


Zoffのこの特定のブランチでは、他の顧客が何が起こっているのかを見ることができるオープンテストが行われました。私は個人的にはこれを気にしていませんが、一部の人にとっては頭に浮かぶことがあるかもしれません。


注 - 私は「アイテスト」という用語を使用していますが、これは私にとってはより自然なことのようです。実際、私の限られた理解の範囲内では、Zoffで起こることはあなたの目の健康状態、または眼鏡に対する適合性を判断するためのテストではありません。 Google Translateによると、「テスト」は基本的にあなたの視力を測定することに関するものです - 視力測定/ shiryoku sokutei /視力測定。

テストの前に、流し台、ペーパータオル、コンタクトレンズ液、ケースがあるコンタクトレンズを取り出す必要がありました。 (私は訴訟を続けた。)


試験は日本語で行った。私は日本語が話せると思ったからです。私はあなたがその用語を話さなくてもそれを擦り取ることができると思いますが、それが最も適切なレンズを見つけるために必要とされる微調整に関しては事は少しトリッキーになるかもしれません。


テストはあなたが家にいることに精通しているかもしれない種類のものでした - 焦点を合わせる能力を測定するための自動屈折テスト(熱気球を使ったもの)、短い/長い視力をチェックする二色テスト(赤いもの)スネレンチャート(文字サイズは拡大し続けています)


Snellenチャートに関しては、Zoffのスタッフが、ひらがな(またはカタカナでしたか)バージョンまたはローマ字アルファベットバージョンのいずれかを提供してくれました。愚かにも私は前者を選びましたが、すぐに自分自身をチェックして後者を求めました。


そして、もちろん、あなたはスタッフが様々なレンズをテストすることができるそれらのばかげたフレームを着用しなければなりません。


ゾフでの視力検査はおそらく10分くらいかかりました。私が先に述べたように、私が欲しいレンズの正確な強度を決めることが私にとっては難しいことは、難しいことでした。それは私にとって言語の問題ではありませんでしたが、それは説明のより良い理解を得たい他の人たちのためかもしれません。


メガネがZoffで作られるのにどのくらい時間がかかりますか?


コンタクトレンズが戻ってきて、メガネの代金を払い(私の場合は現金)、いつ回収するかを示す領収書を回収するためにカウンターに戻りました。 Zoffのスタッフが私の眼鏡を準備するのに約40分かかりました。


フィッティング


Zoffのフィッティング/スタイリングの側面は最小限でした。おそらくこれは、フレームが最初からまともにフィットしていることを私が運んだからです。知りません。とにかく、私は店のベンチに着席しました、そして、スタッフのメンバーはチェックとマイナーな調整の簡単な仕事について話をしました。


メガネケース


日本のZoffから眼鏡を購入する方法 photo


私は価格に関して含まれていたケースに関していくつかのオプションを提示されました。私が選んだケースは、ブログ記事に描かれているものです。この時点で、保証と修理についての話があったと思います。私の罪のために、私はこの時点でちょっと気を配っていました、そして、それは私にとってそれほど心配ではなかったです。


評決


Zoffからメガネを買うには?かなり簡単にわかります。実は、Zoffで手に入るこの種類のファーストフード、1,000円-10分のヘアカットサービスは私の通りのすぐ上です。私はこのようなことをするのは好きではありません、私は少しの甘やかしやスタイリングも探していませんでした、そして私は自分の眼鏡にたくさんのお金を払うことには興味がありませんでした。それから、この点に関しては、すべてが素晴らしかった、特にそれがすべて完了して数時間以内に発散したとき。


私はこれにもかかわらずあなたが合うべきフレームとレンズの正確なセットに行き着かないかもしれないという危険があると思います。私が前述したように、メガネは本質的にコンタクトレンズのためのバックアップであるので私にとってそのような問題ではありません。あなたの要求や嗜好がもっと細かく調整されているとしても、私は知りません、あなたはある程度の注意を払ってZoffに近づくべきです。結局のところ、非常に多くのものと同様に、あなたはあなたがあなたが支払うものを手に入れる。



注 - Snellenチャートと自動屈折率テストに関して、誰かが自分のものを知っていると考える人がいる場合に備えて、私はしません。これらの用語は、わずかなインターネット調査の結果です。


By Tomuu
source

City-Cost

City-Cost

日本の皆さんにも外国人の生活を知って貰いたい。シティコスト(英語版)の自動翻訳。オフィシャルサイトはこちら -> https://www.city-cost.com