Loading...

Sep 4, 2021

サマーフード:鹿児島のマンゴーかき氷

かき氷とフレーバーシロップがほとんどですが、かき氷は夏に期待していたおやつのひとつです。特に暑い時期に歩き回っているときは、とても爽やかです。だから、去年の7月に鹿児島に行ったときにマンゴーかき氷を発見したとき、味わう必要があると思いました!


サマーフード:鹿児島のマンゴーかき氷 photo

鹿児島のマンゴーかき氷

マンゴーは私のお気に入りの果物の1つであり、フィリピンには世界で最も甘いマンゴーがあります。そのため、ギネス世界記録に登録されています。それが、マンゴーに関して私が高い基準を持っている理由です。一方、日本はマンゴーが豊富ではありません。私が知っている日本でそれらを育てる唯一の場所は、亜熱帯気候の一部があるため、九州のどこかにあります。


ここのスーパーマーケットで目にするマンゴーのほとんどは、さまざまな国から輸入されたものであり、残念ながら、自宅のマンゴーほど良くはありません。しかし、これは私が日本が提供しなければならないものを試すことを妨げるものではありません。だから鹿児島でマンゴーかき氷を試してみるのがとても楽しみでした。私はそれが良いものになることを望んでいました。


どこで入手できますか?


私が試したかき氷は、鹿児島県指宿市の西大山駅近くのお店でした。


サマーフード:鹿児島のマンゴーかき氷 photo

日本最南端の駅

私はその場所に行く前にそれを研究しませんでした。どこにもないので、その駅には一店舗もないと思っていました。そこに行く人の多くは、開聞岳の写真を撮りたいだけです。電車をすぐに降りて急いで戻ってくる人もいるので、電車は乗客にその火山に驚嘆するための数分を与えます。


サマーフード:鹿児島のマンゴーかき氷 photo

象徴的な黄色の郵便受けがある開聞岳火山の美しい景色

ですから、お土産やおやつを売っていて、びっくりしました。のんびりと写真を撮りたくて電車まで1時間待たなければならなかったので、チェックアウトすることにしました。


夏だったのでかき氷があると思いました!


評決


西大山駅の近くにあるその店では、かき氷の3つのサイズ(小、中、大)を提供しています。注文したのは中型で300円くらいでした。かなり大きかったので、出来ないと思っていたのですが、なかなか食べやすかったです。


氷が細かく削られていたので、舌の上でそっと溶けました。さらに、マンゴーシロップとマンゴーのかけらが入っています。シロップは甘かったですが、あまりにも圧倒的ではありませんでした。マンゴービットは美味しくて、私が日本で持っていたほとんどのマンゴーが持っている薬の後味がありませんでした。使用したマンゴーが鹿児島産かどうかはわかりません(申し訳ありませんが、聞きませんでした)。


とにかく、試してみてよかったです!それは高価ではなく、それは素晴らしい御馳走だったので、それは間違いなく価値があります。だから、西大山駅に行ったら、開聞岳の写真を撮るだけでなく、マンゴーかき氷を試して冷やしてください。


あなたの好きな日本の夏の食べ物は何ですか?以下にコメントしてください。



フォローしてください:


旅行:@saunteringboots

アート&クラフト:@lykishbella

By Bella
source

City-Cost

City-Cost

日本の皆さんにも外国人の生活を知って貰いたい。シティコスト(英語版)の自動翻訳。オフィシャルサイトはこちら -> https://www.city-cost.com