Loading...

Jan 19, 2018

MARUZEN TEA ROASTERY

『静岡緑茶ガイド』にて、“ティーレポーター”を務める豊島 佳代子です。

今月の緑茶レポートをご覧ください。



2018.1.20〜NEWOpen

MARUZEN TEA ROASTERY photo

ただ今プレオープン中とのことで、

早速お伺いさせていただきました。


マルゼンティーロースタリー。

世界初のお茶のハンドドリップ専門店です。


丸善製茶と東京茶寮が運営する、

お茶の焙煎温度別ティージェラート専門店です。


MARUZEN TEA ROASTERY photo

2階のイートインスペースは

スタイリッシュで現代風。

とってもお洒落な空間です♪

MARUZEN TEA ROASTERY photo


お茶とシングルジェラートのset(¥850)をいただきました。

MARUZEN TEA ROASTERY photo



*100度ライトローストHOT 深蒸し

MARUZEN TEA ROASTERY photo

スタンダードな煎茶の焙煎

適度な焙煎が爽やかな香りを引き立てる


深蒸しか、浅蒸しをチョイスできて、

深蒸しをチョイスしました。


渋みは全く感じられず、

マイルドでとっても飲みやすいお茶でした。



*200度ダークローストシングル

焦げないギリギリの温度で雑味を飛ばし、

香ばしさを際立たせた最高温度の焙煎

MARUZEN TEA ROASTERY photo

焙煎温度が高くなるにつれて、

お茶が芳ばしくなっていく、すなわち焙じ茶により近くなっていくそうですよ。


と、いうことで、

私がいただいたのは要するに焙じ茶のジェラート。

少し苦味ありダークな感じもしますが、

それは嫌な苦味ではなく、むしろチョコレートの様な感覚に陥りました。


プレオープン中だけかな?

茶飴のプレゼントもいただきました♪

MARUZEN TEA ROASTERY photo

きなこ、抹茶、焙じ茶と選べましたので、

きなこに。

素朴な味わいでした^ - ^


お茶の街静岡ならではの、

こだわりを、感じる。

お洒落で斬新なアイデアのお店ですね〜。


これからグランドオープンですので、

今後の展開に期待です!!!



グランドオープン

2018.1.20〜

静岡市葵区呉服町2-2-5

TEL054-504-1737

10:00〜20:00


プレオープン

2018.1.9〜

12:00〜20:00


静岡緑茶ガイド ティーレポーター・豊島 佳代子)