Loading...

Aug 4, 2017

日本茶専門店 chagama(チャガマ)

『静岡緑茶ガイド』にて、“ティーレポーター”を務める豊島佳代子です。

今月の緑茶レポートをご覧ください。


パサージュ鷹匠内にある、日本茶の専門店。

創業1877年の老舗製茶問屋マルモ森商店 が 展開する、『未来を見据えて、お茶の伝統と文化、新しい飲み方や楽しみ方を提案』 とのコンセプト。 


店内は、整頓された綺麗なディスプレイです。

日本茶専門店 chagama(チャガマ) photo

ズラリと茶葉が並んでいます。

産地、味、香、お茶の種類もたくさんあって、、

私、どれを選んだらいいか全くわかりません。。。

好みを伝えておまかせしました。

お店の方が、その地域の特徴や味を説明してくださり、実際にカウンター席で試飲できます。

日本茶専門店 chagama(チャガマ) photo

この日は帰省の手土産用に、渋めのお茶を4種と、茶菓子のお豆を購入しました。

きちんと箱に入れて、包装してくれます。

贈り物用に購入したので実際の写真が無くてごめんなさい。


カウンターには壁一面に大きな茶葉を入れる缶。

そして大きな茶釜。

統一感あってお洒落で素敵ですね。


そして、

レジ前に、大きなエスプレッソマシーンが鎮座していて、お茶のエスプレッソのテイクアウトドリンクもありました。


お茶のエスプレッソ気になります!

*アイス煎茶ラテ(¥378)

日本茶専門店 chagama(チャガマ) photo

煎茶のエスプレッソ。牛乳割り。砂糖入りもありましたが、あえて無糖をお願いしました。

くどくなくスッキリとしていて飲みやすく、ぐびぐびと飲んでしまいました。


今の時期は、期間限定で煎茶や抹茶のカキ氷も販売始められたみたいですね。(カキ氷の販売は11:00〜)


店内はお洒落に演出されてて少しハイセンスな気もしましたが、お店の方が丁寧に色々教えてくださるので、そこまで日本茶のこと詳しくない身としてはこちらで納得できる茶葉を購入できて良かったです♪

後は、贈り主さんが喜んでいただけると嬉しいですね。

日本茶専門店 chagama(チャガマ) photo

お店の詳細は…⇩

http://www.ochanet.com/chagama/

(静岡緑茶ガイド ティーレポーター・豊島佳代子)