Loading...

Dec 22, 2017

GREEN ∞ CAFE(グリーンエイトカフェ)

『静岡緑茶ガイド』にて、“ティーレポーター”を務める鈴木 歩です。

今月の緑茶レポートをご覧ください。



静岡市清水区のGREEN ∞ CAFE(グリーンエイトカフェ)へお邪魔してきました。

お茶の名産地・両河内にある農家直営のカフェ兼直売所です。 


2015年11月1日に、オープンされたとのこと。内装に古民家の廃材など年季の入った木材を多用し、ほっとするような雰囲気のお店となっています。

GREEN ∞ CAFE(グリーンエイトカフェ) photo


店内には、カフェと売店があります。

地元のお茶はもちろんですが、和紅茶もたくさんの種類が売られていました。

しかも、おしゃれなパッケージ(^_^)

贈り物にも最適です☆

GREEN ∞ CAFE(グリーンエイトカフェ) photo


メニューは、両河内特産の浅蒸し茶・深蒸し茶など30種類以上のメニューがあります。

気になったのはやはり和紅茶です。


こちらはシフォンケーキとはちみつ和紅茶のセット☆

GREEN ∞ CAFE(グリーンエイトカフェ) photo


こちらは浅蒸し茶とキャラメル・チョコレートのセット☆

GREEN ∞ CAFE(グリーンエイトカフェ) photo


深蒸し茶と浅蒸し茶を飲み比べてみました。

お色もぜんぜん違いますね。

GREEN ∞ CAFE(グリーンエイトカフェ) photo


お土産にどの和紅茶にしようか迷いましたが・・・

スイート・マイルド・ビター、結局すべての種類を購入しました(笑)

自宅でもゆっくり飲み比べてみたいと思います。

GREEN ∞ CAFE(グリーンエイトカフェ) photo


GREEN ∞ CAFE(グリーンエイトカフェ)

静岡県静岡市清水区和田島349-4

TEL:054-395-2203

営業時間:10:00~16:00

定休日:不定休


お店の方もいろいろと説明をしてくださり、とても勉強になりました。

ぜひ立ち寄ってみてください!


(静岡緑茶ガイドティーレポーター・鈴木歩)