Loading...

Dec 22, 2017

CAT10(チャトウ)

『静岡緑茶ガイド』にて、“ティーレポーター”を務める豊島 佳代子です。

今月の緑茶レポートをご覧ください。



2017年11月10日 ニューオープンの抹茶スタンド 『チャトウ』

CAT10(チャトウ) photo

1977年創業の、カクニ茶藤さん運営の素敵な抹茶スタンドカフェ。


店内はカウンター席のみのカッコイイ雰囲気!

CAT10(チャトウ) photo


メニューは、抹茶に特化したものが中心でした。

ほうじ茶チャイや、窒素ガスを注入した斬新な抹茶ドリンクなどなど。

デザートは豆乳を使用した健康志向なスィーツが販売されていました(^^)

CAT10(チャトウ) photo

*抹茶ラテ(¥400)


CAT10(チャトウ) photo


クリーミーで程よく苦味がある、抹茶ラテ。

甜菜糖シロップが別添えで甘さを自分で調節できるのがいいですね〜。

CAT10(チャトウ) photo

ラテアートも美しい♡


*抹茶アフォガード(¥350)

ドリンクとセットで-¥100でした。

CAT10(チャトウ) photo

豆乳アイスに、濃厚な抹茶をたらりと。

甘みと苦味のコラボ!

たまりませんね。

1番下にある、グラノーラもいい仕事していてとっても美味しかったです☆

CAT10(チャトウ) photo


駅からも近く、

年中無休で営業時間も長めで、

使い勝手がいい、

静岡市のオシャレスポット鷹匠のニューフェイスなスタンドカフェですねぇ。

CAT10(チャトウ) photo


テイクアウトもされているので、気軽に立ち寄れるのもポイント高いですね。

お茶を現代スタイルでオシャレに飲むのもたまにはいいかと思います♪

CAT10(チャトウ) photo


(静岡緑茶ガイド ティーレポーター・豊島 佳代子)