Loading...

Sep 7, 2017

雅正庵

『静岡緑茶ガイド』にて、“ティーレポーター”を務める豊島佳代子です。

今月の緑茶レポートをご覧ください。


雅正庵(がしょうあん)は、静岡の製茶問屋小柳津清一商店直営のお茶とお菓子とカフェ。

雅正庵 photo

お店に入ると、

たくさんのお茶と、茶器

お茶に携わるお菓子が所狭しと並んでいます。

雅正庵 photo

雅正庵 photo

奥にはカフェスペースがあって、

お昼はランチも提供されています。

カフェスペースでは、

ティーポットでお茶が無料でいただけます。

雅正庵 photo

苦味なく、すっきりとした冷茶で美味しくてぐびぐび飲めてしまいます。


*スモークサーモンの抹茶オムライス(¥950)

雅正庵 photo

抹茶入り卵に、煎茶入りご飯。

ソースは豆乳ホワイトソースに、スモークサーモン。

雅正庵 photo

卵が緑色でびっくりしますが、、美味しかったです(^ ^)


*薫るほうじ茶(¥950)

雅正庵 photo

ほうじ茶のかき氷に、

バニラアイス、チーズクリーム、チーズケーキ。

雅正庵 photo

ボリュームたっぷりなかき氷でした。

暑くてたまらなかったのに、一気に寒くなりました(笑)


*キッズパフェ(¥450)

雅正庵 photo

雅正庵は、子連れにも優しくて、キッズメニューがあるのもありがたいです。


残暑はまだまだ。

暑くて暑くて、涼を求めて訪れるのにはもってこいの場所ですよ。

かき氷は夏だけの限定メニューなので、気になる方はお早めにですよ。

その他、抹茶のパスタや、あんみつなどの和スィーツも豊富でどれも魅力的です♪


お店の詳細は…⇩

http://www.gasho-an.com/


(静岡緑茶ガイド ティーレポーター・豊島佳代子)