Loading...

Feb 28, 2018

和カフェ茶楽

『静岡緑茶ガイド』にて、“ティーレポーター”を務める豊島 佳代子です。

今月の緑茶レポートをご覧ください。



和カフェ茶楽。

和カフェ茶楽     photo

興津にある、

創業1925年の老舗製茶問屋さんが営む和カフェです。

店内はテーブル12席、カウンター席3席です。

狭めながらも、茶葉や茶器、さらにはスィーツまで物販もされています。

古民家風なノスタルジックな店内で素敵ですよ。

さて、

ランチも食べられるのですが、

今回はお茶利用で。

和カフェ茶楽     photo

*茶楽パフェ(¥1080)

和カフェ茶楽     photo

お茶とパフェのセット。

抹茶二倍のアイス、抹茶のパウンドケーキ、抹茶のババロアと抹茶づくし!

そしてフルーツや粒あん、あられや生クリーム、

バニラアイスまで!

和カフェ茶楽     photo

抹茶堪能なパフェでとっても美味しかったです♪

セットのお茶は、

4種類から〜。

和カフェ茶楽     photo

私は、

山のお茶熟成ほんやま

というお茶に。

家康公も愛飲した、静岡蓼科川、安倍川上流のお茶。

上品な若草の香りと、深いうま味の余韻とのことでした。

とてもよいお茶の香り♪

渋みなく、すっきりと飲みやすいお茶でした。

お茶は差し湯もセットされていて、

2煎まで美味しくいただくことができましたよ。

和カフェ茶楽     photo

お茶もパフェも美味しくて癒されました。

また、この清水区興津近辺は街全体がノスタルジックな雰囲気があって趣きある街ですよ。

お隣は桜えびとシラスの有名な由比漁港もありますし、

静岡中心部から少し遠いですが、観光にもおススメなところだと思います(^^)


お店の詳細は…⇩ 

http://www.chaluck.jp/


静岡緑茶ガイド ティーレポーター・豊島 佳代子)