Loading...

Dec 18, 2018

若者は静岡県の茶栽培農村で、コーヒーを提供して農村生活を追いかける

若者は静岡県の茶栽培農村で、コーヒーを提供して農村生活を追いかける photo


早川直之を静かに見て、静岡県森町の店から新鮮なコーヒーを準備することに慎重に取り組んでいますが、コンビニエンスストアの美徳に関する会話のオープナーは、対照的にほとんど不合理なようです。 38歳の元弁護士が喜んで笑っているもの。


「仕事が忙しいなら、いつもより速い選択肢がある」


早川先生は、たぶんコントラストが合うかもしれません - 早川さんがコーヒーを注いでくれる方法は、静岡の田舎でここで追求していたもっとゆったりとしたライフスタイルを反映しているように思えます。カフェインと砂糖の便利な注射によって頻繁に燃料が供給されています。


近くの岩田町から来た早川氏は、店舗「珈琲」(百珈)から約1年半焙煎してコーヒーを提供している。早川さんとその奥さんが100年前の家から帰ってきて、11年以上前に買ったお店。


若者は静岡県の茶栽培農村で、コーヒーを提供して農村生活を追いかける photo


若者は静岡県の茶栽培農村で、コーヒーを提供して農村生活を追いかける photo

(静岡県盛町にある早川の百岡)


「これまで、私は会社員だった森町で開催されたイベントでコーヒーを提供していました。もちろん、私はコーヒーから生計を立てたいと思ったとき、私は最初にコーヒーがこの町の人々にとってどれほど重要であるかを知りたかったのです。正直なところ、私は知らなかったからです。


静岡は、早川が私たちに仕えてくれるメキシコとコスタリカのブレンドとユーモラスな対照をなす茶の愛と生産で有名な地域であることから、最初は聞こえるよりもはるかに適切な質問です。


「人々は私が思った以上に興味を持っていた。イベント中、私は最低でも約50人にコーヒーを提供します。時には100に近いこともあります。それがイベントのためか、人々が実際にコーヒーを好んだかどうかは問われませんか?」と彼は魅惑的なクスクスで推測している。


Hayakawaのコーヒーへの移行は、建築学の研究と東京の建築設計事務所のオフィスで働くことによるものでした。それはコーヒーの世界へのルートではないようだが、自分のビジネスを立ち上げるという考えは、長い間醸造されてきたものである。


「私が大学生であったとき、給料所持者ではなく、自分のビジネスを始めたようなことにもっと関心を持っていましたが、当時私はそのことがどういうものか分かりませんでした。その間、私は建築学を続け、その分野で働くことに決めました。


勉強が終わって早川さんは静岡県の故郷に近い掛川で働き始めました。結婚が続いて、彼と彼の妻は1年半を過ごした古い家を改革したいという欲望を追求して、森町に移りました。


しかし、大都市の闇の中で育った若者の多くは、やがて東京に移り住み、早川氏がマンション改革の仕事をしている日本の首都周辺の生活を見ています夫婦が千葉に住んでいる間にコンサルタントをしていました。


「思ったように、(建築)は厳しい産業であり、その道を歩いていくことは、私にはうってつけではないだろうと感じました」と、夜遅くまで働いていた東京の生活様式を反映して、時にはオフィスで一晩滞在し、妻と過ごす時間がほとんどありません。


そして産業自体の中で、日本の人口減少が住宅の余剰を残していることを考えると、早川氏はより多くの建物を作る気分はないと感じました。


それでも、会社生活の安定と収入から農村地帯の中小企業設立の不確実性へと移行することはめったにありませんが、早川の場合、その決定は彼の支配していない出来事によって急いで行われました。


「まずは、東日本大震災が起こったのは2011年のことでした。その時、私の会社は止まらなかった。輸送に問題があったにもかかわらず、人々はまだ仕事に行きました。


「私たちは家で働くように言われました。その後、物事が落ち着いて、オフィスに来るように言われました。私はそれが信じられないと思っていました。」と、早川さんは憤慨しています。


福島県内の妻の故郷が地震や津波の被害を受け、早川さんの義理が出て、千葉県の夫婦と仲良くなった。しかし、千葉さんも震災で震え、未来に不安を抱く家族と一緒に家に待っていた森町に戻り、妻が農場に入った時に早川さんが再び建築に取り掛かった。


しかし、東京では、早川氏が、首都の荒川区のカフェ・バッハの専門家によるコーヒー焙煎に関するセミナーに出席し、小企業のような独立したカフェを見ることに感心しました。


森町に戻って彼はコーヒーについて学び続けていましたが、収入の観点から、コーヒーショップを設立するのはおそらく最善のルートではなかったと理解していましたが、最終的に彼の関心が最も強いところを実現しました。


「楽しいものはどうやって行くの?私に問題がある場合は、まあ、私はその地域から来ているので、私はできるだけ早く仕事をすることができます。店が失敗すれば、それほど大したことではない」


彼の店を通じて、早川さんは、顧客が「生産国のコーヒーの性格を知ることができ、自分の生活の中でコーヒーを楽しむのを助ける」ことを希望していると話しています。


しかし、彼の人生のペースは街での彼の時間に比べて遅くなっているかもしれませんが、時間の問題と仕事の時間を自由に選択できる農村生活にもかかわらず、いくつかのことは変わっていません。


「私がそれについて考えると、今は仕事に費やす時間が以前の仕事からそれほど変わっていない」と彼は悲惨な笑顔で語っている。


おそらくそれは驚くべきことではありません。早川はまた、自分のモカ屋さんからコーヒー豆の納品を受け取り、早川さんが手で取り除く汚染物質を含んだ各豆を「生」の豆を購入します。


「豆の約20〜30%が悪い」と彼は語る。だから、すべてのものを取り除いた後にローストし、ローストされたら、十分にローストされていないものを取り出す。それから私たちは試飲をします。味に問題がなければ、それは私たちが販売する製品になります。


若者は静岡県の茶栽培農村で、コーヒーを提供して農村生活を追いかける photo


不完全性を取り除くことは、早川によれば、すべてのコーヒー焙煎業者が引き受けるわけではない、手間のかかるプロセスです。


「それで、すべてのことをやった後、私は期待したほどの時間を取っていない」と彼は笑いながら語る。


しかし、顧客の安定した流れが、早川を私たちの会話から引き離しているため、少なくとも私たちの店舗では、大変な努力が払われているように見えます。そして、私たちが農村部のこのコーナーで話したすべての人のように、私たちのコーヒー専門家は、少なくとも表面的には満足できる内容に見えます。


「人々は田舎で生活しています。私は彼らがやりたいことをやっていると思う」と彼は結論づけている。


若者は静岡県の茶栽培農村で、コーヒーを提供して農村生活を追いかける photo

(静岡県盛町市モカ(百珈)カウンターの後ろにある早川直之)


早川さんは、自分自身や農村部の日本人のために、他の人たちも同じようにしたいと考えています。


2018年には、彼と彼のモカのカフェが、住民、特に村人の住む人々と会うチャンスを与えて、森町や日本の村落生活について人々に知らせることを目的とした「オープンハウス」イベントに参加しました。外から移動した


「もちろん、森町では、日本と同様、人口は減少している。倉敷には倉庫(倉)が残る古い町並みがありますが、そのような物件を所有する人々の間では、多くの人が建物を倒して管理できなくなることを計画しています。私はこれが残念だと思います。私はこれらの建物が救われるのを見たいと思います。


日本人は確かに古い街並みを好きですが、仕事や収入、街の魅力などのより緊急な懸念に典型的に通じています。


おそらく早川さんは、地元の習慣(紅茶を愛する国のコーヒー)だけでなく、日本の農村でそれを作ることが可能であることを示す重要な例を設定していますその過程で古い建物に人生を戻す。


「私は一緒に集まり、様々な情報を発信し、地元の人々が相互にやり取りできる場所になり、ここに移動した他の人々とつながることができる場所になるためには、私たちのようにした、"


コーヒーを仕上げると、早川さんにお茶を詰めるのかどうか尋ねることはできません。


"正直なところ、いいえ!私はそれについてもっと知っておくべきだと思っていて、茶のカフェのようなことは可能性があると思った。しかし、もし私が今それをすべて学ばなければならないなら、それはかなり難しいだろう」


「人々は私に腹を立てるかもしれない!」と彼は言う。恐らく静岡茶の地元の誇りを傷つける見込みに笑っている。 「最初に許可を求めなければならないだろうか?


おそらく農村生活のいくつかの面を変更することはできません。








ビデオハイライト...





コーヒーショップ:Moka(百珈)


Facebook: @ moka.hyakushoubito




By City-Cost
source

City-Cost

City-Cost

日本の皆さんにも外国人の生活を知って貰いたい。シティコスト(英語版)の自動翻訳。オフィシャルサイトはこちら -> https://www.city-cost.com