Loading...

Apr 20, 2019

待って、あなたは私がフェスティバルでボランティアをするために* what *が必要ですか?

私はコミュニティサービスが好きです。私はそれがコミュニティにとってもそれに参加する人々にとっても豊かな経験であると思います。それで、私の大学が私に彼らの毎年恒例の国際フェスティバルに参加するように頼んだとき、私は言いました、「もちろん。」タスクは十分に単純そうでした:すべてのフェスティバル客のためにおにぎりを作ります。おにぎりを作ることができないのは誰でしょう?


次に何が来るのか、私にはほとんどわかりませんでした。


おにぎり作りに参加することに同意した後、私はすべてのおにぎり作りの学生がブリーフィングのためにカンファレンスエリアに現れる必要があることを示す大量の電子メールを受け取りました。


わかりました、それで私達はでき事のために何が起こっているかのローダウンを得る必要がある 、と私は思いました。 問題ありません


私は約15人のクラスメートと一緒にブリーフィングに到着しました、そして、霊は高いです - 私たちは皆私たちの学校と地域社会を支えることに興奮しています。


見物人は、フェスティバルまでの次の数ヶ月間のイベントのタイムラインを通り抜け始めます。それから彼女は私が全く理解できなかった何かをつぶやく。私が彼女の言ったことを聞く機会がある前に、この劇的な掲示板の裏返しをして、ホワイトボードのフェスティバルについてのフレンドリーで親切なチラシがある側をこれに切り替えました。


待って、あなたは私がフェスティバルでボランティアをするために* what *が必要ですか? photo


"ケンベンを説明する時間"と彼女は言った。


私はPictionaryのそれほど得意ではありません、そして私はケンベンという用語を以前に聞いたことがありませんでした、しかしそのホワイトボードは十分以上に言った。


私は何人かの学生にとって、それが彼らにも反応しなかったのはとてもショックだったと思います。私、私は…うーん…どうやってこれを入れたらいいのか…むしろ怒った。


見て、私はすべて食品の安全性のためです。わたし。私は医療検査も怖くありません。私はかつて私が突っ込んだりしたり、接種したり、断ったりしていた軍隊にいました。それでも、この地球上の私の34年間のどこにも、誰も言ったことがありません。このちょっとしたことをやろう、ちょっとすくい取る、そしてボブがあなたのおじさんだ!」


さて、最初のテストの反発を乗り越えて、それを取り巻くロジックに大きな欠陥があることに気づき始めました。 「サンプル」は、お祭りの1か月前に提出する必要がありました。月!まるで35日以内に大腸菌や他の伝染病にかかることが不可能であるかのようです。あら、男よ。


他のことは成分がテストされた施設で準備されていないということです。それは人々が祭りに使用しているだけのいくつかのランダムな機器です!


当時は何も言いませんでしたが、説明会が終わった後、私は学校の代表と市役所の担当者に話しました。私はテストの必要性について質問しました。彼らは、たとえ祭りのためだけであっても、すべての食品取扱者が「けんべん」を完成することを要求したのは日本の法律であると答えた。


私は私の人生の大部分は日本にいたことを説明しました、そして、いくつかのおやじチェーン喫煙と彼の焼きそばを揚げている間、肺をハックすることでたくさんの祭りに行きました。彼が祭りに行く前に、その同じ男が市役所に便サンプルを提出したことを彼らが私に納得させる方法はありませんでした。


彼らは言った、「いや、もちろん誰もがケンベンをやる」。


それから私はサンプルと祭りの間に月の問題を提起しました。彼らの応答:「まあ、誰かがその間に病気になることがあると思いますが、私は医療専門家ではありません」


医療専門家ではありません。


もう少し行ったり来たりしましたが、やって来たのは学校を支援することとケンベンをすること、または参加しないことの間の選択でした。私のチームプレーヤーはそれを吸い上げました、しかし私はそれについてあまりにも幸せではありませんでした。そして、それは実際にはテストではありません - 私はこれらの決定と官僚的な柔軟性の欠如に入る常識の欠如については嬉しくありません。


実際、ケンベン対策は、10年ほど前に大量のe.coliが発生した後に導入されました。人々は彼らが病気を伝染させないことを証明するために年に一度ケンベンを提出することになっています、しかしもちろん無作為のテストになります、特定の出来事で病気のコミュニケーションを防ぐための本当の手段ではありません。このような「再発防止策」は、根本原因の問題には実際には影響しませんが、「見て、私たちは何かをしました」と言う能力を日本に与えています。


一方で、私や私の学校の仲間のような貧しい人々は、このような厄介なプロセスを経ることのない喜びを持っています。のど綿棒はありません。血液検査はありません。何もない。その剛性は日本のもう一つのブランドの特徴です。


これに対する修正があったと言えるでしょう。見えません。私が言う唯一のことは、私たちがそれを見たときはいつでもそれに質問すべきだということです。私は「突き出ている釘が打たれてしまう」という概念は日本では大した問題ではないと思いますが、海外駐在者としては、他の人がしないことを疑問視するのは私たちの義務だと思います。はい、99.9%の時間、無視されますが、0.1%が重要です。

By genkidesuka
source

City-Cost

City-Cost

日本の皆さんにも外国人の生活を知って貰いたい。シティコスト(英語版)の自動翻訳。オフィシャルサイトはこちら -> https://www.city-cost.com